--.--.-- スポンサーサイト

2008.11.15 突然の訪問


今日は、ちょっとおもしろいって言うかびっくりな事がありました☆

妹と晩ご飯を食べてたら、誰か来たみたいでドアの所で男の人がいて、
妹が対応してくれたんやけど、消防団の人みたい。
火の元に注意して下さいって事らしいけど、何でかその人帰らんくて、
うちも見に行って、2人で変な人かと思ってめっちゃ怯えてたヽ(ヽ゚ロ゚)
ほんだら「誰かわかる?」って聞かれて、地元の同級生やった!
めっちゃテンション上がって、入ってきてもらってちょっと話を聞いたら、
去年から地元の消防団に入ってるらしい、久しぶりに会った♪
やたら背高いし黒髪にしてて、声も変わったような気がする、
懐かしいしめっちゃおもろい、何かグーフィーに似てる(笑)
てか消防団の制服めっちゃカッコイイ、男らしくて良いなぁ、
他の男子は入ってないらしい、うちも男なら入ったんかも。

めっちゃ懐かしかったやっぱ地元の子好き、みんなに会いたいな(*´・艸・`*)

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

2008.11.16 しゃぼん玉


今日100均で買いました、ソフトクリームのしゃぼん玉☆

100均で買い物してたらしゃぼん玉が目について、いろいろ見てたら、
ソフトクリームの発見、4種類あってめっちゃ可愛いヾ(●´ω`●)ノ
チョコ・ストロベリー・パイナップル・ミント、臭いつきらしい、
色的にはピンクか黄色やけど、臭い重視でチョコにした!

家帰ってさっそくやってみた、しゃぼん玉するのなんていつぶりやろ、
臭いがものすごいチョコレート、期待以上の良い臭い(o゚U゚o)
久しぶりにやると楽しい、風がなくて飛ばへんからつまらんかったけど、
しゃぼん玉きれい、お風呂の時も入りながら遊んだ♪

今度は風がある日にやりたいな、ストロベリーも欲しいv(^c_,^*)

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

2008.11.19 初雪


さっき洗濯物を干しに外に出たら、何と雪が降ってました☆

もちろん今年初雪、例年より半月程早い何せまだ11月やもん、
今日はめっちゃ寒かったけど、まさか雪が降るとは,(゜O゜;
ど田舎住んでるから雪は慣れっこ、逆に毎年車で悩まされてるくらい、
でもやっぱめっちゃテンション上がった、雪降ってるみたいな♪
雪の可能性あるって言ってたけど、まぁないやろなって思ってた、
普通に振ってるし、そら寒いわけだわ。

寒さのピークはここ2・3日らしいけど、ほんま寒過ぎてヤバい眠れん、
通勤もしにくくなるし、雪ってどんだけ田舎やねんΣヽ|●゚A゚●|ノ

テーマ : クフフ(六ω・)Ψ - ジャンル : ブログ

2008.11.21 金曜飲み☆


今日は、仕事後友達と飲みに行ってきました☆

花金の夜に飲みに行くっていうのにずっと憧れてた、やってみたくて今日実行、
一人で買い物とかご飯はあるけど、友達と飲みに行くのは初v(。`・∀・。)v
定時で上がって一人で買い物、8時に仕事終わりの友達と合流、
ホットペッパーで予約してたお店へ♪
もつ鍋&焼き肉のコースで飲み放題、仕事帰りって感じの人で混んでた、
お腹空いてたしめっちゃ美味しい、お酒3杯やけどかなりしんどい…
1ヶ月ぶりに会って、仕事の話とかいろいろいっぱい喋った、
普段車やから、一緒に飲むのは学生の時以来(゜▽゜*)
うちって仲良い子と飲むと、量とか関係なしにめっちゃ酔いやすくなるみたい、
真っ赤っかのヘロヘロ、ほんまに飲む人によるんよなぁ。
最後は麺で〆てデザートにシャーベットもついて、これで3000円めちゃ安、
23時くらいまでおった、こんなに遅くまで遊ぶの久しぶりヾ(●゚∀゚●)ノ

次の日も遊ぶから、ありがたい事に友達の家に泊めてもらった、
電車移動がかなりキツかった気持ち悪い、外はめちゃ寒。
学生の時に1回だけお邪魔したお家、化粧だけ落とさせてもらってすぐ寝た、
お酒と電気毛布のおかげで、びっくりするぐらいよく眠れた(_ _) ..zz

明日から3連休、土曜日は友達と料理教室でケーキ作り(●・´艸`・)

テーマ : (●´∀`●) - ジャンル : 日記

2008.11.22 料理教室☆


今日は、友達と料理教室に行ってきましたアイスクリームはぁと

お昼まで友達の家でゆっくりさせてもらって、13時から予約してた料理教室、
今日は会員の友達の紹介やから、無料で苺のロールケーキが作れるロールケーキ
料理教室なんてもちろん初めて、エプロンとスリッパに着替えて準備完了、
ガラスばりのめっちゃ広くてきれいなスタジオ、かなりワクワクする絵文字名を入力してください
うちらのテーブルは3組いて先生が2人、さっそく生地作りから開始、
生地を炒めたり・メレンゲ作ったり、初めての事がいっぱいきらっ
生地を焼いてる間に洗い物、上手く焼けてるか心配やったけど良い感じ、
生クリーム塗って苺入れて巻いていく、デコレーションして完成ハートほし
飾るセンスはないけど、自分で作ったのじゃないみたいな出来映え、
まるごと持って帰らせてもらえるのが嬉しい、家で家族と食べよ食事
終わった後の勧誘がすごかった、でもうちも興味あったしパンコースに入会、
前から料理教室行きたくて、これから友達と通えるラヴvv

終わって4時過ぎにやっと昼ご飯、うちの大好きなポムの樹行ってきた、
こんな時間やから待たずに入れた、オムライス大好きキュート
その後はブラブラしてちょっとだけカラオケ、久しぶりやから楽しい、
預かってもらったケーキをもらって、8時ぐらいに解散BYE

人が多いからケーキ持って帰るんめっちゃ気使う、無事に持ち帰って冷蔵庫へ、
入れる時に箱の上がちょっとつぶれて、ケーキの苺が潰されてた最悪jumee☆Feel Depressed4
食べてみたらめっちゃ美味しい、食感はふわふわよりもちもちした感じ、
自分で作ったとかびっくり、妹もめっちゃびっくりしてた手書き風シリーズ26ピース

この2日間いっぱい喋ってよう遊んだ、こんなの学生の時みたい、
来月は一緒にパン作り、いろいろ楽しみやなぁ萌えーーーー
